-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
卒業式
2006-03-21 Tue 23:46
いろいろあった6年間でした。
4年後半で重症のインフルエンザを患い
左目の視力を失い
こんな幼少から診断されることなど滅多にないRPと診断され、
半年間で2回全身麻酔での、
網膜はく離の手術、白内障の手術、入院生活。
後発のレーザー治療。

忙しかったぁ・・・・

治療云々が辛いとは思ったことはないのです。
本人も私も、今までどおり何も変わらないのですから。
なにより、健常者の中で生活するとなると
本人を心配することによって共に行動できない環境や
精神的なことで辛さを感じることの方が大きかった。


怪我や進行を恐れているのなら
発病した時点で、とっくに普通校へは行かせていません。
怖がっていてもなーにも始まらないんです。

看護師さん方は、私達親子を見てよくこう言います。
どちらが親なのか分からない程しんみりと、

こんな病気なのに笑顔で明るいわよねぇ・・・

半ば呆れてますね・・笑
ですから、考えたってしょうがないんですよ。
メソメソしてたって意味がないんですよ。
そんな時間勿体無いでしょ?

だから怖がらないでください。
これから彼に関わる方たちには、
普通の子と同じように接してもらいたいのが本音です。

IMG_3572.jpg


さてさて、めでたく卒業となりました。
仲良くしてくださった父兄の皆さん、
担任のH先生、K先生、M先生、U先生
常に目をかけてくださっていた教頭先生
私と高校で部活が一緒だったN先生も
お世話になりました。有難うございました。

今日、管理人は謝恩会で呑みすぎて二日酔いです(笑)
先生方ー!また呑みましょ~~ね~~!

さて、これからどんな事が起こるのか楽しみです。
卒業おめでとう。皆さんありがとう。
別窓 | Ryo's Diary | コメント:13 | top↑
卒業
2006-03-19 Sun 23:56
明日は卒業式。

お世話になった皆様

応援して下さった皆様

全ての方に、心からありがとう。

FH00000.jpg

別窓 | Ryo's Diary | コメント:5 | top↑
3月の盲導犬イベント
2006-03-09 Thu 23:28
デモンストレーション
ふれあいコーナー
チャリティグッズ販売

3月7日(火)~3月10日(金)
Security Show 2006  東京ビックサイト 
詳細はコチラ
  
3月26日(日)
八千代市フリーマーケット  千葉県八千代市福祉センター

3月30日(木)~4月2日(日) 
東京ペットショー  幕張メッセ 
詳細はコチラ


IMG_3360.jpg


お近くの方は是非!
別窓 | 盲導犬 | コメント:0 | top↑
| おしっぽブンブン♪がとまらない |
