-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2歳になりましゅた
2007-11-30 Fri 22:22
11月28日、ルクたん2歳のお誕生日を迎えました。

9月29日に我が家に来てから2ヶ月、
特に最近変わったなーと思います。
急に落ち着いてきました。
嬉しいときのジャンプが、シットで相手の体に
お鼻でトントン(こんにちは)で表現するようになり
ハーネスも自ら首を通すようになりました。

もちろん日中一緒にいる私に一番ベッタリなのですが
「飼い主=オレが守るのはRYO」と決めているようです。
RYOの病気は傍から見ても進行しているのが分かります。
夜盲、まだ夕方5時くらいの薄暗い程度で、もはや見えません。
ルクが、おにーちゃんを守ってくれています・・


さーお祝いですが
5572.jpg

果物屋さんで作っているフルーツタルトぉぉおおおおお~
切ったばかりのシロップがかかっていない新鮮なフルーツぅううう~
ルクは果物の部分を、人間は残骸とプレートを頂きましたぁぅぁぅ


5631.jpg



5634.jpg



以下、おにーちゃんとのホノボノツーショット。
5641.jpg



5642.jpg



5643.jpg



5646.jpg



563.jpg

~ケーキ編~でした。
次回は目が回るプレゼント編です(^w^)ブフフ

予告・・・


5616.jpg


別窓 | ルク | コメント:6 | top↑
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
2007-11-27 Tue 23:53
0098.jpg

なに食ってんのー↑
デカい頭をテーブルに乗せるルクたんです。

「ください!」って立派なシットしてみたり
テーブルの下でゴチゴチ頭ぶつけてみたり

辛いんだよ、かーちゃんも・・許してくれ。+゚(うω`)゚+。
この後あきらめてマイクッションへ移動する訳ですけど・・


マイクッションにお兄ちゃんが座っていたら
さあ どうなるでしょう。




以下、禁断のツーショットですから





0060.jpg


0062.jpg


0063.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


さー1歳最後の一日が終わりました。
28日は2歳の誕生日です。
別窓 | ルク | コメント:6 | top↑
おぷろ 其の壱
2007-11-18 Sun 01:01
5326.jpg



んーーー。
5321.jpg



5330.jpg

だね♪

お風呂大好きなルク君なので、時々浴室を覗いています。
これまた「おぷろ?」で上目遣いロックオン(つ つらい・・)

せめて、おたんぽの後はアンヨだけ洗ってあげていますが。
最近ニクタマ(訳:RYO語 肉球のこと)も荒れてきたしね。
就寝前はニクタマのお手入れもね。ヌリヌリ・・・。
別窓 | ルク | コメント:2 | top↑
おたんぽ
2007-11-07 Wed 18:42
おたんぽ? はい、お散歩のことです。

ルクがスキなことの一つ。
「おたんぽ?」でロックオン&ブンブンおしっぽです。

お散歩には丁度良い季節になりましたね。

0021.jpg

私がリードを持っている時にはとても撮れません(笑)


0024.jpg

おにーちゃんとも。
あ、おにーちゃんが着ているパーカーは背中に盲導犬のプリント。
仙台訓練センターで、なんと1,000円で購入。
一着を奪い合いです。色違いでもっと買っておけばよかった・・


0020.jpg



0022.jpg



0015.jpg

私はこんな秋の風景を散策撮影しながらユルユル・・・
遠くで「はやくー!」(・・・聞こえない聞こえない)




かーちゃん それ美味いのか?




0016.jpg

にゅううううッ!
「あ"あ"~~~~~」ビクリした~~~~ル~~ク~~


0012.jpg


(全てS9000)



Blog名をとんがり頭でツヤっと行こう!に変更しました。

まさに、とんがり君でツヤツヤの毛並みから。
どすこいルク、とか、、はっけよいのこったとか、、そんなことは
・・・・・一度も考えていませんから。

写真ではそんなに大きく見えないかもしれませんが
RYOは170㌢、、ルクは30㌔超えの巨体です・・・

リンクされている方はお手数ですが
Blog名の変更をお願い致します。

サイドバーからBBSに飛べます。こちらも宜しくです。




盲導犬協会イベント予定~

11/10(土) 
●玉川高島屋 南館1階 10:00~17:00         
●湘南東部総合病院秋まつり 12:30~17:00

11/11(日) 
●玉川高島屋 南館1階 10:00~17:00         
●そごう千葉店 12:00~16:00 
(正面入口にて募金活動デモンストレーション)       
●そごう大宮店 12:00~16:00 1階ミレニアムコート

11/12(月) 
●玉川高島屋 南館1階 10:00~17:00

別窓 | ルク | コメント:8 | top↑
| おしっぽブンブン♪がとまらない |
