スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
卒業式
2006-03-21 Tue 23:46
いろいろあった6年間でした。
4年後半で重症のインフルエンザを患い
左目の視力を失い
こんな幼少から診断されることなど滅多にないRPと診断され、
半年間で2回全身麻酔での、
網膜はく離の手術、白内障の手術、入院生活。
後発のレーザー治療。

忙しかったぁ・・・・

治療云々が辛いとは思ったことはないのです。
本人も私も、今までどおり何も変わらないのですから。
なにより、健常者の中で生活するとなると
本人を心配することによって共に行動できない環境や
精神的なことで辛さを感じることの方が大きかった。


怪我や進行を恐れているのなら
発病した時点で、とっくに普通校へは行かせていません。
怖がっていてもなーにも始まらないんです。

看護師さん方は、私達親子を見てよくこう言います。
どちらが親なのか分からない程しんみりと、

こんな病気なのに笑顔で明るいわよねぇ・・・

半ば呆れてますね・・笑
ですから、考えたってしょうがないんですよ。
メソメソしてたって意味がないんですよ。
そんな時間勿体無いでしょ?

だから怖がらないでください。
これから彼に関わる方たちには、
普通の子と同じように接してもらいたいのが本音です。

IMG_3572.jpg


さてさて、めでたく卒業となりました。
仲良くしてくださった父兄の皆さん、
担任のH先生、K先生、M先生、U先生
常に目をかけてくださっていた教頭先生
私と高校で部活が一緒だったN先生も
お世話になりました。有難うございました。

今日、管理人は謝恩会で呑みすぎて二日酔いです(笑)
先生方ー!また呑みましょ~~ね~~!

さて、これからどんな事が起こるのか楽しみです。
卒業おめでとう。皆さんありがとう。
スポンサーサイト
別窓 | Ryo's Diary | コメント:13 | top↑
<<入学式 | おしっぽブンブン♪がとまらない | 卒業>>
卒業おめでとう! くまくんも、卒業なんだなぁ

であったときは、まだ小さな小学生だったというのに、
時の移り変わりはなんて速いんだろって思います。

くまさん、頑張ったね。
色んな壁と向き合って、
絶望して運命をのろったりしたこともあったと思います。

だけど、今日のkumasanの日記は
その壁をハンマーで叩き壊して、
ついでに運命に蹴りを入れて、前にすすもうとする
強い心を感じました。


kumasan、くまくん、よく頑張ったよ。
ネットからしか、応援できなけれど、
いつも、見ているから・・・・。
かわいいkumasan。

卒業、おめでとう。
これからだね。
2006-03-22 Wed 13:16 | URL | simamama #FQMMk6M.[ 内容変更] | top↑
卒業おめでとう
くまくん、卒業おめでとう。
くまさんも、色んなことが凝縮された6年だったんだね。

でも、いつも前向きでひたすら進んでいるくまくんとくまさんのパワーに私も励まされています。

2006-03-23 Thu 08:34 | URL | ポチたま #PzYVIlwM[ 内容変更] | top↑
simamamaありがとうございます
>であったときは、まだ小さな小学生だったというのに、
時の移り変わりはなんて速いんだろって思います。

そうなのよねー、私たちも歳をくったということよねー
(しみじみ・・・)

>くまさん、頑張ったね。
色んな壁と向き合って、
絶望して運命をのろったりしたこともあったと思います。

クマはね、なんにも報告しないのよ。
いろいろ後から他人に聞いて知るの。
自分の中で処理してきたのよねー。
私は、、処理したのなら、まッいいか・・そんな感じw
彼にとって、入院手術の経験がどれだけ大きかったか
ってことかなぁ。
それに比べたら、日常の些細な事なんか
取るに足らないことなのかもしれません。

>だけど、今日のkumasanの日記は
その壁をハンマーで叩き壊して、
ついでに運命に蹴りを入れて、前にすすもうとする
強い心を感じました。

そだね、打たれて揉まれて、
もぅちょっとやそっとの事じゃビクともしないゎ(爆)
わたし益々、男に磨きがかかったわよー♪
(ちがうって
2006-03-23 Thu 12:54 | URL | kumasan #lbHcu6ME[ 内容変更] | top↑
ポチたまさん ありがとう
昔から私の信念は
いつ死んでも後悔だけはしない
なんです。
周りの環境がそう思うようにさせたのかもしれない。
歳若くして亡くなる大事な人が他人より多かったせいかもしれない。
自分も、もしかすると明日交通事故に遭ってポックリいくかもしれないんだもの。
逝くときに後悔する死に方だけはしたくないのよね。
だから発病したときも、周りが泣いたり喚いたり
発狂している中で冷静でいられたのかもしれないなぁ。
「泣いたって1円もでない」
こう言う私は「おまえは冷たすぎる」と言われますがwww

生き方は自分で選べなきゃいけないと思う。
他人の指図で、こうと決められるものじゃない(キッパリ)
そしたらその責任は自分でとれるでしょ。
試みてみなくちゃ結果なんて誰も分からないんだものね。

でもね、いつどう転がってもいいように
心の準備だけはしているのよ。。。
1度、満天の星空見せてあげたいなぁ。
2006-03-23 Thu 13:25 | URL | kumasan #lbHcu6ME[ 内容変更] | top↑
おべんとうもってどこ行った?
クマクン
ワッキーの入ったお弁当おいしかった?e-244

いろんな事に挑戦して、クマクンえらい!

先日ここに来て

おぉぉぉぉ~~~
ブルーダイヤがいるではないか

これまで一回もぶち当たらなかったのに
どして~ 隠していたな!
がわいいぃぃ~~~

うちにもこの子達とそっくりの子増えたのよ
買っちゃった
クマクンちにもいたのね

熱帯魚もリヴも恐怖の多頭飼い
いくら時間あっても足りまへん
ひひひ
でもまたお魚見に来るね~

ちゃんと記事も読ませてもらってます
2006-03-29 Wed 06:17 | URL | doji #1w1svhfE[ 内容変更] | top↑
おめでとう~!
遅ればせながら、クマくん、卒業おめでとう~!!
クマくんの入学式、もう時期ですね(^^
桜の下で頬染める、くま母子の姿が目に浮かぶようですわ~~(///▼///)
勉強も、ダンスも、これからさらに磨きをかけて、イイオトコに成長してね♪

北海道の入学式は、このままいくと雪の降りしきる中…
ということになりそうですわよ。
ウチの次男は小学校の入学式も吹雪きだったし。
雪男なのかもしれんです。(笑

>怖がっていてもなーにも始まらないんです。
>メソメソしてたって意味がないんですよ。

そーです。そーです。
どんな時だって後ろを向くよりいつも前を!!
クマ親子の魅力はなんたってココよ♪
2006-03-30 Thu 09:01 | URL | SHIKO #DXknpAqk[ 内容変更] | top↑
>dojiさん コメントありがとう。
ここではお久しぶりですねw

ワッキー=ミッキーね。。。。
参るよ、まったく相変らずで。

それもお弁当作ってる最中の言葉が
「1分レンジでチンするわよ」
は?
あっちのほーか・・orz

ブルーダイヤってディスカスのこと?
ランダムにしたわいいけど
実は私も初めて見たのだあ~。ゎっはっは。
2006-03-31 Fri 01:19 | URL | kumasan #lbHcu6ME[ 内容変更] | top↑
>SHIKOさん コメントさんきゅーです。
SHIKOさんのところもオメデトウございますっ!
最近また冬に戻ってしまいましたね。
寒いわ風は強いわ、通行止めやら
電車も遅れるわで、えらいことになってます。

7日までには春に戻ってほしいわー
戻ってくれなきゃ困る~~~
で、8日から早速テスト開始なのよね・・
春休みなんてあってないようなもんよねぇ・・

1日入学の日、またやってくれたんですよ、クマ。
全く親孝行な息子だわ(。-ω-)_θ☆(ノ・Д・)ノ
2006-03-31 Fri 01:29 | URL | kumasan #lbHcu6ME[ 内容変更] | top↑
昨日も大雪(T T
あやや。そちらも冬逆戻りでしたか~(- -;
全くこの天気で仕事は進まないし。。。
焦ってもしょうーがないので毎日遊んでますが(バキッ☆)

クマくん、またやったとわ、ナニ?半ケツダンス とか?(違~う!)
おちゃめなクマくん、最高よっ♪
2006-03-31 Fri 09:22 | URL | SHIKO #DXknpAqk[ 内容変更] | top↑
ハンケツダンス
そんな日常茶飯事のことじゃなくて(ぇ?

・・・・・



記事にしてやるーぅ
と言ったら「駄目ぇ!」
と言われたのですが・・・
書いちゃおう♪
ふぉっふぉっふぉっふぉ(ΦωΦ)
2006-04-02 Sun 01:16 | URL | kumasan #lbHcu6ME[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら・・・。
中学入学おめでとうございます!!
オカアカンのトコのりりしい学生服姿を拝見してきました。
学生服って、ぐっと大人っぽくなりますね、感じが。
充実した3年間が過ごせますように。

我が家は今年は進級のみ、
来年が龍、長安高校、次男中学進学の3年に一度の当たり年です。今からおそろし~~~。

ポチたまさんへの↑のお返事とか読ませて頂いて、
ほんとうにそうだなと思いました。
たとえ人にアドバイス受けたり、意見を言われても、
とにかく最終的には自分でこっちかあっちか決めないと、
そうして自分で人生の責任を引き受けないと、
最後の時に望んで後悔すると私も思いました。
とにかく生きたぞ、精一杯生きたぞって思えるように毎日すごしたいです。

2006-04-18 Tue 12:34 | URL | 龍くんママ #-[ 内容変更] | top↑
sorry,訂正です!!
ふふふ、もっと落ち着いて見直せばよかったのですが、
来春龍が行くのは”長安高校”でなくて養護学校で、
長男が高校でした・・・。
失礼しました。
2006-04-18 Tue 12:41 | URL | 龍くんママ #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃい!
>龍くんママさん ようこそ~
龍くんママ家の皆さんも進学おめでとうございました^^
入院したときの手術も、お医者さまは強制しませんでした。
しなければいけないのでしょうが
「どうしますか?」
どんなことも必ず選択枝をこちらに与えてくれました。

大事な決断を4年生から自分で決めさせてきました。
大人になってからであれば挫折していたかもしれないです。
子供の可能性は大ですね。強いです。

自分で選んだことは苦労ではない

教訓です^^

またお話しましょう。
お待ちしています♪
2006-04-18 Tue 23:47 | URL | kumasan #lbHcu6ME[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| おしっぽブンブン♪がとまらない |
