スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
後発白内障
2005-09-02 Fri 20:36
今回はこれで後発白内障のヤグレーザー治療の終了となりました。

今回と書いたのは、

普通、白内障なんて老人性白内障が一般です。
まして後発白内障の小児の症例なんて
そうそうあるもんじゃありません。

ましてや同じ難病を抱えている症例でも
子供の発症なんて。
しかも視力がなく眼内レンズを挿入している12歳なんて。

老人性の場合は1回レーザーで開通すれば
再び再生することはないのですが、、

が!

小児はちんちんたいしゃ新陳代謝が良いので
新しい細胞もモリモリ再生するわけで・・・
主治医のくぼっち先生の話では
「クマくんの場合、今後経過を見ていかないと分からない。」
だそうです。

今回ドッカンと破壊して穴っぽこを開けた嚢も
ちょうど1年前には綺麗だった訳です。

レーザー照射の治療室には、1人で行きます。
くぼっち先生も決して強要する方ではありません。

「覚悟ができたらおいで^-^」

大人の場合は1回の照射で終了ですが
クマの場合は7月から数回かかりました。
開眼して1点を見ていられる時間も限られます。
照射の際は、目に特殊な大きなレンズを入れるそうです。
その点クマが幸いしたのは、
10歳からソフトコンタクトを入れていたこと。

でなければ益々大変だったと思います。

すっかり綺麗になりました。
眼内レンズも無事です。
スポンサーサイト
別窓 | Ryo's Diary | コメント:2 | top↑
<<奮闘中 | おしっぽブンブン♪がとまらない | しじみの酒盛り>>
熊君もkumamamaも本当によく頑張ってる・・・
熊君はちゃんとkumamamaの想いを感じて・・・
kumamamaはしっかりと母として立っていようと・・・
感じるよ・・ひしひしと・・・
今は先が見えない・・と云う事も
10年先は時代も医学も進歩している・・・
そう信じて・・・今出来る事に全力で頑張ろう。
一緒にだよ♪ 
私も華も一緒だよ♪
藍ちゃん・・・そして・・徹くんも見守ってくれている・・・
ねっ♪Simamama。。。。。
そうだよね(^_-)-☆
一緒だよ・・・ずっと一緒♪
2005-09-03 Sat 18:25 | URL | okaacan #eom1h4ss[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう。

そうだといいんだけど・・・現実は(爆)
父親の分もふんばるつもりが
空回りしているような気がしています。

親だからやって当たり前なんだけど
それに対して「ありがとう」の気持ちを忘れないでほしいな・・と。

全くもって鬼ばっばあの毎日で、
・・・・
今回のレーザー治療を開始してから発熱しだして
微熱が続いています。
通院の毎日なんですが、おまけに今日は
午後からレッスンで足を痛めて救急へ行ってまいりますたorz
あかん・・もう管理人は血圧上がって具合わりー
2005-09-04 Sun 00:37 | URL | kumasan #lbHcu6ME[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| おしっぽブンブン♪がとまらない |
