スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カワイソウ
2005-09-26 Mon 09:40
クマが、障害者手帳を持つとしたら

2級だそうです。

でもね、とらないんです、
まだ、諦めたくないんです、
メリットより、気持ちを優先しました。
そりゃ葛藤しましたよ。
大学でSP先生が言った言葉
「あきらめるんですか?」

あきらめませんよ^-^
あきらめるもんですか(笑)
再生医療の進歩は驚くほどです。
網膜の分野もです。

でもオペは正直怖い、恐怖です。
残された右目の視野は、たったの2%。

******************

五体満足を幸せだと気がつかないヒトたち
そのことへの感謝をわすれているヒトたち
ココロの視野がせまいヒトたち
姑息な手段で他人の足を引っ張るヒトたち
くだらないことでもめるヒトたち
・・・・・・
たち、です。あまりにも多すぎて。
ココロが固く痩せて乾いていませんか。
なぜ水をあげないのですか。
枯れています。

実際現実世界では
私だって腹が立ちますし怒ります、
呆れますしウンザリします、
いちいちつきあっている余裕などありません。

でも、結局のところ、ここに行き着くのです。
カワイソウなヒト

一人では何もできず、負けを怖がって。
その時点で、すでに負けていることに気づかずに^-^

早く気がついた方がいいです。
せっかく五体満足で生きているのに
実にもったいないことです。
病気でも、五体不満足でも幸せに生きているヒトは沢山います。
大事なコトに気がついたからですね・・・

勝負したいなら受けて立ちますので
お気軽にお申し込みください。
ただし、ガチンコでかかってきてくださいね^-^
知る人ぞ知るガチンコ勝負ダイスキです。
(誰?そこで笑ってるのはw)
ダイジョウブ、拳は使いません(爆)

******************

昨夜は、それたちを考えて、珍しいことに
布団に入っても一睡もできなかったので・・
結局、クマの顔を見ながら朝まで起きていました。
なので、はい、発散wねむいwww
スポンサーサイト
別窓 | Mama's Diary | コメント:2 | top↑
<<いで~~ | おしっぽブンブン♪がとまらない | 1クリックで5円募金>>
よ~~く わかるよ・・・
痛いくらいに・・・わかるよ・・・
とっても切ないよね。
今日を生きれる事は当たり前でないのにね。

熊君・・・そっか・・2級か・・・
辛い現実だね。
受け止められなくて その胸から
ぽろっぽろっと零れ落ちてしまっても
いいよ・・・
受け止めるからね。。。

独りじゃないよ・・一緒にいるよ・・・

がんばろうね。
諦めないよねkumamamaも私もw

可哀想なのは・・・
そう・・今日を必死に生きれずに
今日のこの時を当たり前。としか感じれない方々
当たり前な事なんて何一つないのに・・・

人を妬んではいけないよ・・
人を誹ってはいけないよ・・
それは一番大切な自分自身を
妬み誹っている事になるから・・・。
自分を肯定している様で実は否定している事にね。
自分の愛し方・・・ちゃんと知りましょう。。。
自分を愛せない方は人を愛する事が
上手に出来なくて人に愛されない自分になってしまう・・・
哀しいです。


2005-09-27 Tue 02:25 | URL | okan #eom1h4ss[ 内容変更] | top↑
自己中な人間の多いこと・・。

自分だけが良ければいい

自分の子だけが良ければいい

手段を選ばず恩を仇でかえすなど
人間として卑怯で最低のレベルです。
行く行くは、ツケが自分に返ってくるのにね。
なんて不幸なココロ。

病気はヒトを変えますね。
ワタシも以前は、有難さが当たり前だった。
日常に感謝することもなかったし
不平不満だらけで生きていました。
低レベルなどうでもいいことで、
すったもんだしていました。
くだらないことでバカみたいです。

気がついてよかった。
それはクマに感謝してます^^

盲学校へ、行ってきます。

okan、ありがとう。
2005-09-27 Tue 14:04 | URL | kumasan #lbHcu6ME[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| おしっぽブンブン♪がとまらない |
